2012年04月06日

鮎の甘露煮

最近、引き合いを多く頂きまして現場や採寸、打ち合わせ等バタバタしております。
合間をみて鮎の甘露煮を作りました。
好評を頂きまして、お代わりの要請も受けました^^

甘みが足らず、少々しょっぱくなりましたが酒飲みの方には好評でした。
先日インテリアコーディネーターの試験合格のお祝いでTOTO浜松のスタッフの方から頂いた地酒「開運」の肴として、自分で釣った鮎を食しました。最高においしく飲みました。TOTOさん、お気づかい頂きありがとうございました。


鮎の甘露煮
尻尾やヒレは真黒こげになってしまいありません。

鮎の甘露煮
魚をさばいて、一度焼いて、圧力なべで煮て、一日置いてから、汁を飛ばすためグツグツ。
台所に立っていた時間は5時間以上。おいしいハズです

トリイ 夫
家具・インテリア・リフォームの店トリイ 
TEL 0537-72-5858
E-MAIL  torii@interior-torii.com  
HP http://www.interior-torii.com/index.html



同じカテゴリー(その他)の記事
ほっとHOT通信
ほっとHOT通信(2015-08-04 10:19)


Posted by インテリアコーディネーター スタッフ at 23:29│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎の甘露煮
    コメント(0)