2019年07月07日

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!

早朝から始まりました第30回キス釣りメロン大会が無事に終了しました。
心配された天候も雨は降りませんでしたが、海の状況はここしばらく降り続く雨の影響で濁りやごみによりあまり良い状態ではありませんでした。
そんな中でも1位から3位の方は7匹の釣果で、帰着順により決着となりました。

県外からの参加者が35.5%で遠くは京都府や千葉県からの参戦者もあり、ご参加頂いた皆様に感謝致します。

ここ何年かは7月末の日曜日に開催してきましたが、すべて参加者の方へメロンをお渡ししたいという思いや(需要の谷間で7月末にメロンを同等品で200程そろえるのがキツイんです)、大東町商工会→掛川みなみ商工会への合併等、いろいろな状況の中で7月上旬開催の変更となりました。

しかし昨年よりも参加者が減ってしまいましたので、やはり梅雨明け後の開催が良いのか。。今日、ご協力頂いたアンケートを分析してみたいと思います。

今年も、「㈱モーリス、㈱シマノ、㈱ハヤブサ、グローブライド㈱、㈱ゴーセン、マルキュー㈱、㈱イシグロ掛川店、かめや釣具㈱掛川店、かめや釣具袋井店(略敬称、順不同)」各社様のご協賛、また、「掛川市、中日新聞東海本社、㈱静岡新聞社(略敬称、順不同)」各社様ご後援頂きまして誠にありがとうございました。

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!
予定より少し早めて開始しました。

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!
出発順を抽選にて決定してルール説明に入ります。

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!
優勝者の方に一言頂きました。

第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!
上位10名の方で記念写真です。

改めまして、ご参加頂いた皆様、ご協賛、ご後援頂いた各社様、また準備・設営して頂いた有志の皆様、誠にありがとうございました。

追記です。
メロンの食べごろについてのお問合せがありましたので連絡します。本日から3~4日後が良いかと思いますが、メロンのお尻の部分を押してみて柔らかいようでしたら食べごろとの事です。よろしくお願いします。
また、静岡新聞さんと中日新聞さんへ明日の朝刊に掲載予定です(確約ではありません)



同じカテゴリー(キス釣りメロン大会)の記事

Posted by インテリアコーディネーター スタッフ at 16:45│Comments(0)キス釣りメロン大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第30回キス釣りメロン大会2019 開催しました!
    コメント(0)