2012年02月21日

インテリアコーディネーター資格試験結果

インテリアコーディネーターようやく合格しました!
かなり長い道のりとなりましたが、勉強量というよりは現場や実務を踏まえて経験や知識が増え合格に至ったと感じています。正直、一次試験勉強は10時間ぐらいでしたし。
2級建築士より簡単だという意識があるからダメですね。毎年受験料だけはしっかり納めました。
昨年度(平成22年度試験)から一次試験が体育の日である月曜日から前日の日曜日に変更となったため、地元の祭典の2日目にかぶるようになってしましました。今回一次試験に通らなかったら、中老の役員も近づいてきていることもあって40歳すぎまでは諦めるつもりでした。
二次試験は浜松の総合資格学院にお世話になりました。正直パースは直接習わないと無理だと思っていましたので。実際そうでしたし。今年は試験には出ませんでしたが。
良かったのは先生による直接指導があり、緊張感があったことです。ビデオでは半分は寝ていた自信があります。
当日、多少の緊張からペンダントライトの名称が思い出せなかったり、細かいミスはあったものの無事に合格できほっとしています。

インテリアコーディネーター資格試験結果
合格のフォントが小さすぎて最初は不合格かと思いました。


トリイ 夫
家具・インテリア・リフォームの店トリイ 
TEL 0537-72-5858
E-MAIL  torii@interior-torii.com  

ホームページリニューアルしました。
HP http://www.interior-torii.com/index.html



同じカテゴリー(その他)の記事
ほっとHOT通信
ほっとHOT通信(2015-08-04 10:19)


Posted by インテリアコーディネーター スタッフ at 20:37│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インテリアコーディネーター資格試験結果
    コメント(0)