2011年01月08日

バーチカルブラインド修理

弊社で施工して2年半のバーチカルブランドの修理に行きました。
タチカワ製のもので、このメーカーのバーチカル(ちなみにタチカワは住宅用をラインドレープと呼び業務用をバーチカルと呼んでいます。)はスラット(羽)を吊るす際、上から斜めに差し込んだ後溝にパチンとはめ込むタイプなのですが、その部分がわずかな力で折れてしまい、一部お客様がひもでくくり付けて使用していました。
 ちなみにニチベイは上から差し込み式で最後のはめ込みはありません。つまり、ぶら下がっているだけです。トーソーは下から溝にはめ込むタイプですので外す際はスラットを斜めに力を入れて外す形になります。ウォッシャブルの生地で良く外したりする場合はニチベイがいいかもしれません。但し、ニチベイのバーチは下からあおるように持ち上げるとスラットが外れる可能性はあります。
修理の方は破損した部品の全交換を行い、40分程度で完了しました。南側で常に紫外線をあびているとはいえ2年半で割れてしまうのはまずいです。今回はメーカーが動いてくれましたが、決して安くはないので保証の長い地元の専門店にての購入をお勧めします。メーカー保証は1年ですが、弊社のブラインド・プリーツ・ローマンシェード等のメカ商品は5年保証しています。

バーチカルブラインド修理
ひもでくくって利用頂いてました。ご迷惑お掛けしました。
バーチカルブラインド修理
↑全部根元から折って外しました。 ↓折った部品は全交換後です。
バーチカルブラインド修理

バーチカルブラインド修理
無事完了です。

トリイ 夫
家具・インテリア・リフォームの店トリイ 
TEL 0537-72-5858
E-MAIL  torii@interior-torii.com  
HP http://www.interior-torii.com/index.html

■遠州、掛川、袋井、磐田のニッチなグルメ情報を地元タウン誌編集者が徹底取材したサイト。
掲載件数500店、遠州グルメナビ→http://ennavi.hamazo.tv/




同じカテゴリー(バーチカルブラインド)の記事

Posted by インテリアコーディネーター スタッフ at 22:49│Comments(0)バーチカルブラインド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーチカルブラインド修理
    コメント(0)